横浜ボトラーズ選手一覧

【投手】カッコ内は必殺変化球 00 ゼロデバ 右サイド 抑え (魔球はくたか;スライダー) 10 筆頭 右アンダー 先発(萌え萌え★か〜ぶっ) 11 ポナ 左サイド 先発(えんばぐ☆ぼ〜る;超スローカーブ) 15 わんこ 右オーバー 先発/中継ぎ(もふもふボール;背面投げ) 1…

「ボトルの愛理と都馬」ゴースト化計画

足かけだいたい6年ぐらい、更新停止になってもボトルでスクリプトを流し続けてきたゴーストの「愛理と都馬」には本当に感謝しています。元々あの二人のシニカルなキャラクターと何時間見ていても飽きないビジュアルに惹かれて使い始めたものでした。しかし…

移住完了

第一シェトランドの戦術的撤退に伴い第二シェトランドへ移住。

楽天新外国人レポート(1)

ジェームス パトリック(捕手) 195cm 90kg 右投右打 昨年度は盗塁阻止率1割未満と走られまくった楽天の救世主となるべく来日。ホーム〜2塁が1.85秒と驚異的な送球速度だが、実戦ではなぜか送球がセカンドベースを直撃しまくり盗塁阻止どころか3塁への進塁…

21世紀の句読点について考えるの心

(お囃子:山本直純) 句読点が1文字だと誰が決めたのですか。 時代はもう21世紀なのですよ。21世紀梨が鳥取の未来の希望だった時代はすでに過去なのです。二文字や三文字や顔文字の句読点があってもおかしくないのです。 ということで、つまり。That is. 今…

ライトニング明石大橋

交通橋・水道橋・通信橋すべてをこなす橋のエキスパート。自分のことを全く語らず、唯一みずからを「ライトニング」と呼称する。だが、これが本名かは不明。もともと、とある政党による淡路島振興の目的で作られたが、それが一転。現在は淡路島に生息するオ…

もともと6人グループだったに違いない

鈴木1号 いわゆるワナビ。リーダーになりたいからという一心だけで4号に自分と偽装結婚させてまで鈴木姓を名乗らせる。その行動力だけはたいしたもの。 鈴木2号 鈴木3号 鈴木4号 かまってあげたくなる光線を放つチーム唯一の美男子。1号の作る特に酢の…

シェトランド積雪3cm

二月はほとんど降雪ゼロでこのまま春に向けて突っ走るかとおもいきや雪。 写真は屋敷裏のネギ埋めスペース兼駐車場。シェトランドではネギの備蓄量が社会的ステータスの一部であるため、中流階級以上は初冬に数トンのネギを庭もしくは中庭もしくは裏庭に埋め…

ひ、ひろしくんが やろうって いったんだよ!

某人の勧めによりブログに電波を記録しておけと言われたので開設。基本的に解説はないのでわかるひとだけわかってください。私もわかりません。